4月の風物詩

ここのカテゴリ記事は「雑感」なので、必要最小限の編集で、ただただ思いを書いています。主に塾生や保護者の方向けの書き方をしています。この「雑感」はコメントONにしてありますので、共感だったりコメントいただければ、1つ1つ返信させていただきます♪(毎回すごい件数くるようになったら・・・考えます)

目次

毎年の風物詩

塾は4月から新学年の指導になるので、この4月の1週目は新しい生徒の最初の指導だったり、演習日をスタートする生徒の初日になります

これは毎年のように書いているんですが、4月、全く新しい授業形態である演習日の初日を緊張しながら迎える小中学生の姿に「あぁ~今年も1年始まるな~」という感情とともに『もう、あの子は1年経ったんだ~』という、1年間のBefore→Afterを1人1人感じます

今書いていて思い出した1年前の4月とのBefore→Afterを掲載してみます(タップするとAfterが見られます♪)

もちろん、1年ではまだ劇的!までは進んでいない子もいますが、それでも、最初の「あの状態」から考えたら1年間で大きく成長します。それだけ、演習日という授業環境が与える力は強いと思っています

4月スタートの子たちが1年後、どう成長しているのか、楽しみですね♪

2022年4月1日はボードゲーム教室の開校日でした

伊與田塾さま、ありがとうございました

ボードゲーム教室の開校日でした

外に豪華なお花(教室内にも立派な胡蝶蘭)に囲まれてオープンを迎えることができました

ん?ボードゲームが習い事?という方はこの機会にぜひ

「なぜ、ボードゲーム教室?」の記事をご覧ください

追記の追記

そういえば、ボードゲーム教室のことってネットニュースでたびたび取り上げてもらっているんですよね~

最近1番驚いたサイトがこちら

なんと、フジテレビ系!

目次